
写真のように3日に1回くらいは、カップ麺です。
簡単、お手ごろ、そこそこの味でお腹も満たされます。
まさに完全食です。
その他の日は、おにぎり2個です。
それでも、腹回りは、去年と変わりません。
健康診断でメタボでないのは、
「たまたま」です。(笑)
今日も孫をバレーボールの練習に連れて行った
のですが、私のお昼事情を彼に話しをすると
「カップ麺は、身体よくないよ」と言われて
しまいました。
普段のおにぎり2個が、「カップ麺」を
食べることによって「差し引きゼロ」どころか
身体には良くないと思い直してしまって・・・
とはいえ、買い置きしたカップ麺を
どうしようかと思案しています。
「牛に引かれて善光寺参り」などの諺もあり
この歳で「孫に諭されて、カップ麺」なのです。

さて、明日は「夏日」の予報です。
そろそろ、職場での暑さ対策を考えようかと
思っています。
また、「孫にささやかれない」ようにと。