遙かなる大

思うがままに投稿しています。         :この記事は、広告、アフィリエイトを含みます

私のお昼と孫のささやき

 

写真のように3日に1回くらいは、カップ麺です。

 

簡単、お手ごろ、そこそこの味でお腹も満たされます。

 

まさに完全食です。

 

その他の日は、おにぎり2個です。

 

それでも、腹回りは、去年と変わりません。

 

健康診断でメタボでないのは、

 

「たまたま」です。(笑)

 

今日も孫をバレーボールの練習に連れて行った

 

のですが、私のお昼事情を彼に話しをすると

 

「カップ麺は、身体よくないよ」と言われて

 

しまいました。

 

普段のおにぎり2個が、「カップ麺」を

 

食べることによって「差し引きゼロ」どころか

 

身体には良くないと思い直してしまって・・・

 

とはいえ、買い置きしたカップ麺を

 

どうしようかと思案しています。

 

「牛に引かれて善光寺参り」などの諺もあり

 

この歳で「孫に諭されて、カップ麺」なのです。

 

 

さて、明日は「夏日」の予報です。

 

そろそろ、職場での暑さ対策を考えようかと

 

思っています。

 

また、「孫にささやかれない」ようにと。

 

 

 

【TSUTAYA DISCAS】