
私の地方は連日、夏日が続いています。
まるで初夏のような陽気です。
しかし、朝晩はそれなりの気温まで下がりますので
気温に合わせた服装をしないといけませんが、
そんなに上手くいくはずもなく、心身共に
影響が出て、意欲が湧いてきません。
加えて、職場は繁忙期で時間と競争しながら
仕事をこなしていると、現場の状況もまったく
理解していない事務所の人たちが、定型的な
仕事のやり方を強要してきます。
そんなの言われたって、こっちにも限度が
あります。
「シカト」して、やらなければならない
仕事を優先的に進めます。
この場合も、気温で服装を調整するように
気持ちも調整出来ればいいのですが、天候と他人の
考えることは、変わりませんので
やはり、疲れが重なり帰る頃には「グッタリ」
です。
とはいえ、こうして文字にすると何となく
落ち着きます。
頭の中が整理されているようです。
気持ちを調整したい場合は、人に愚痴るより
文字にして書き留めるのが、良いかと。
さて、何気に暑いので今日は、「アイス」です。

ひんやりほろ苦く、丁度いい気分転換です。
皆さんは、気持ちの切り替えをどうしてますか?