遙かなる大

思うがままに投稿しています。         :この記事は、広告、アフィリエイトを含みます

連日の夏日と体調不良と

育ててる苺

 

私の地方は連日、夏日が続いています。

 

まるで初夏のような陽気です。

 

しかし、朝晩はそれなりの気温まで下がりますので

 

気温に合わせた服装をしないといけませんが、

 

そんなに上手くいくはずもなく、心身共に

 

影響が出て、意欲が湧いてきません。

 

加えて、職場は繁忙期で時間と競争しながら

 

仕事をこなしていると、現場の状況もまったく

 

理解していない事務所の人たちが、定型的な

 

仕事のやり方を強要してきます。

 

そんなの言われたって、こっちにも限度が

 

あります。

 

「シカト」して、やらなければならない

 

仕事を優先的に進めます。

 

この場合も、気温で服装を調整するように

 

気持ちも調整出来ればいいのですが、天候と他人の

 

考えることは、変わりませんので

 

やはり、疲れが重なり帰る頃には「グッタリ」

 

です。

 

とはいえ、こうして文字にすると何となく

 

落ち着きます。

 

頭の中が整理されているようです。

 

気持ちを調整したい場合は、人に愚痴るより

 

文字にして書き留めるのが、良いかと。

 

 

さて、何気に暑いので今日は、「アイス」です。

 

 

ひんやりほろ苦く、丁度いい気分転換です。

 

皆さんは、気持ちの切り替えをどうしてますか?

 

 

【TSUTAYA DISCAS】