
月曜日に歯医者さんに行って来ました。
それが、紹介状を持って行ったのですが、
そして医師に「マウスピースの効果は、どれくらい
ありますか?」と聞いたのです。
医師は、「個人にもよりますので」と苦笑い・・・
私は、心の中で「いやいや、そんな一般論を
言われても」と思うわけです。
AIでも、もっと患者さんに寄り添った文章を
返してきますよ?とも思うわけです。
実際に私の歯並びとかを見ているわけですし、
貴方のような顎の骨格と歯並びから推察するに
これくらいは、効果がありそうです。
くらい言えないものですかねぇ〜。
私は、ちょっとした詐欺に遭った気分になり
少し凹みました。
まぁ、医師もうかつなことも言えないのでしょう?
とはいえ、6月の中旬以降にマウスピースが、
出来てきますので、使った感想と
気になる点、良かった点など、
レビューできればと思っています。

さて、梅雨の走りなのでしょうか?
天気と気温がコロコロ変わります。
皆さんも体調にご留意してください。