遙かなる大

思うがままに投稿しています。         :この記事は、広告、アフィリエイトを含みます

吉田拓郎を聴くように投資YouTubeを聴く

 

最近、よく観るYouTubeですが、「田端大学 

 

投資学部」という動画を観ています。

 

いえいえ、投資に興味がないと言うと嘘になります

 

が、田端さんのように個別株投資なんて、度胸も

 

知識もありません。

 

で・・・

 

私は、記事を書くときに音楽をよく聴くのですが、

 

最近では、田端さんのYouTubeを聴きながら

 

ブログを書いています。

 

複雑怪奇な個別株の用語を並べながら、MCさん

 

とのやり取りが何となく面白いのと

 

田端さんが、持論を交えて「仮に」とか「例えば」

 

など素人に分かりやすく解説している

 

リズムとべらんめえ口調が、吉田拓郎さんの

 

楽曲を聴いているようです。

 

例えば、「落陽」などの人間味に溢れ

 

ストレートにものの本質を突いているようで。

 

要するに田端さんのYouTubeが作業用の

 

BGMになっています。

 

さらに、良いのが投資から田端さんの人生論に

 

なることが、多々あって

 

聴いても良いし、観ても良しです。

 

さて、日経平均が6万5千円付近まで値上がりしました。

 

私は、旧NISAでインデックスファンドに

 

ドルコスト平均法でコツコツ積立投資しています。

 

少額ですが、利益は出ています。

 

このインフレ時代、現金の価値は相対的に下がり

 

投資、投資と誰も彼もが言いますが、

 

投資にはリスクが伴いますので「自己責任」で

 

無理のない範囲でするのが、肝要かと。

 

皆さんは、何かお気に入りの作業用BGMはありますか?