遙かなる大

思うがままに投稿しています。         :この記事は、広告、アフィリエイトを含みます

戦士の休日と、小さな罪悪感

 

私は、2か月に1度くらい休暇をとっています。

 

今日は、休暇をとって朝から喫茶店で 

モーニングコーヒーを頂いていますが、

 「こんなことをしててもいいのか?」と

どうにも落ち着きません。

 

頭では、分かっています。 

 

有給休暇は、労働者の権利ですが、 

日頃から時間に追われて仕事をこなしていること、

 そして職場の人間関係に憤りを感じつつも、 

我慢して付き合っていること。

 

そうした日々の疲れのせいか、

心身が思い通りについてきません。

 

 ちょっと、罪悪感みたいなものも生まれています。

 

ですが、「戦士にも休日」が必要だと割り切って、

 心が折れる前に休息しています。

 

いえいえ、特にやることを考えているわけでもなく

 ただただ、非日常を謳歌しようかと。

 

それなのに、喫茶店で記事の下書きをしてたり しています。

 

 我ながら、「やれやれ」と思ってしまうほどです。